職員室の片隅から学校を眺めてみた

職員室の片隅でひっそりと過ごしながら、「ここってどーなのよ?」と思うことをギリギリまで攻めていきたいなぁ。。

いらない、電話。

「○○部あてに電話です。」と電話を回された時の面倒臭さが最近急上昇中です。
他の学校の顧問の先生とか、取引のある業者からならいいんです。

知らないところからかかってくると、とりあえず要注意です。

(実例)
事務員「コスモエージェントさんから○○部あてに電話です」
コスモエージェント(以下、コ)「お忙しいところすみません。いま1・2分だけお時間いいですか?」
私「何ですか?」
コ「いま近くの学校の○○部の顧問の先生方にお電話させていただいているのですが…」
私 (何か新しい企画でも立ち上げてるのかな…?)
コ「増えている税金への対策をお知らせしてるんです。」
私「結構です。」


ほんと、いらない営業電話多いんですよ。

こっちは忙しいので、仕事を妨害しないで欲しいです。
職場に個人宛の営業電話とかいらないので。