職員室の片隅から学校を眺めてみた

職員室の片隅でひっそりと過ごしながら、「ここってどーなのよ?」と思うことをギリギリまで攻めていきたいなぁ。。

印刷機のデモ

「いま、昇降口付近にカラー印刷機のデモ機が来ているので、時間のある人は是非実機を見てご意見くださ〜い!」

突然職員室に声が響いた。
声を発した人が、怒らせると(声の大きさ・本人の持つスキルなどの)色んな意味で面倒な人なので、気を利かせた何人かが生贄にされて説明を聞かされ、意見を求められていた。

しかし、冷静に考えて、そんな装置は必要ない。
さらに言うなら、予算規模的に1台しか導入できないが、修理が必要になったらどうするのか。
メンテナンス等の使い勝手を考えるなら複数台導入は必須だが、そんなことはできないわけで。

単なる自分の趣味に、人を巻き込むのはやめてほしい。