職員室の片隅から学校を眺めてみた

職員室の片隅でひっそりと過ごしながら、「ここってどーなのよ?」と思うことをギリギリまで攻めていきたいなぁ。。

とりあえず開設報告。

色々思いながら、普通の日で12時間くらい学校で仕事をする日々。しかも、休憩とか言う概念もなく、仕事をするしかない。ついでに言えば、教員は残業代とかそういう概念ないんですよ。何時間残業しても、残業代0円です。残業代申請するとか、基本給より残業代が多いとか、そういう明細欲しいです。

そんな中、悶々としながらも、ストレスがたまって来る中「これって、ギリギリアウトなラインまで公開しちゃったほうが面白いんじゃないの?」というひらめきが。

ということで、とりあえず開設してみました。

基本方針「ギリギリアウトなラインで限りなく実話に近い形で現実を載せる」

もう、そのままですが。

ぎりぎりセーフなラインで書いても、いまいち現実が伝わらない気がするんですよね。

なので、全国のどこかにある高校で起きた実話風のドキュメンタリーだと思って読んでいただけるといいかな、と。

個人が特定されるのは、たぶん私よりも掲載されちゃった人にダメージが大きいので、そこだけはわからないように実話風にデフォルメしたいと思いますが、書かないのはそこだけです。

その辺がギリギリアウトと完全アウトの境目だと思っています。

ということで、可能な限りがんばって現実をお知らせしたいと思います。